てぃーだブログ › 車のお医者さん☆AuTO LOCuS『おーとろーかす』

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月17日

コドモの成長と 夢。・:+°

こんばんはZzz..。(_ _*).◦

本日、子どもの夕涼み会が行われました☆


保育園の近くの公園で夕方より行われたのですが、突然の雨・・・:::

雨にもめげず、園児達はエイサーをはじめ、数々の演舞を力いっぱい がんばりました・・
もう、母は 泣きそうです(。>ㅿ<。)

帰りは月が綺麗でした



さて、
先日 来店されたお客様は
「ワイパーが動かないー!!」と?お困りでした・・
雨の日に ワイパーが動かないって、ホントに大変!! 運転できません(ノ ○ Д ○)ノ 

クーラーの修理のついでに こちらも直しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

クーラーもワイパーも、ついてて動いてて当たり前。
でも動かなくと すごーーーく困ってしまいます。。
点検や修理は お早めに( •̀ᴗ•́ )/


おーとろーかす

沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 23:14Comments(0)車のこと子どものこと。

2016年07月16日

クーラー修理が 続いてます

おはようございます

毎日 暑い日が続きますね晴れ

昨日も クーラー修理でしたコレ!








コンプレッサーという機械が 壊れていてぜんぜん冷えない・・とのことでした見ザル

交換して、他の部分もクリーンアップして 冷えるようになりましたーーぜんざい



クーラーでお困りでしたら、当店へ車



おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813


  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 10:45Comments(0)車のこと

2016年07月15日

こんなトコに美味しいスイーーツっ!!

おはようございます晴れ
朝から オープンしてます了解(当たり前だけど汗)  
窓のそばで セミが ミンミンミンミ・・・・・・やし  (先日の『抜け殻とは別ですがーん汗


先日、意外なトコで 美味しいもん 発見電球
高速道路の中城パーキングエリアです車



ケーキの店 『マルメロ』の 田芋シューキラキラ 
http://shinobushisar.web.fc2.com/marumero/


昔 ボンファン(http://www.bonnefemme.co.jp/)で 食べた田芋シューが 絶品で、大好きなスイーツなんですが、久しぶりに食べた 田芋シューは こちらの『マルメロ』の シュークリーム電球
・・・うんびっくり うまーーいうさぎ音符オレンジ

ついでに 田芋パイまで買ってしまいました♪赤




田芋の上品な甘さが すごくシュー皮や パイにあってるニコニコ音符オレンジ

隠れた名品コレ! ぜひ、用がなくても高速のって、中城パーキングエリアへうさぎ音符オレンジ






暑い日が連日続き・・スマホのお天気予報も 『体感気温 40℃』と 驚かせてきやがりますがーん
クーラーの 故障は こちらへ・・

おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813


  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 10:53Comments(0)スイーツのこと。

2016年07月14日

オープン!!COCO’S RESTAURANT☆

こんにちは赤ハイビスカス

具志川ジャスコ、行きました!?


これコレ!


COCO’Sが オープンしてるーーーーーーーーーーーーラブびっくり!!


・・・ってことで 歓迎されてきました♪赤


COCO’Sは ドラえもんなのね食事

メニューも充実してて、オコサマメニューも豊富ひよこ



隣の方が 食べてたデザートも おいしそうだったなぁぁ見ザルピカピカ

ハンバーグも美味しい音符オレンジ



昔、親の目を盗んで飲んだ とーさんのメロンソーダの味がしました・・・うさぎ♪赤


お会計のとき、
「オープン記念ですーー」っていただきましたカフェ






カードもちゃっかり作ってもらいました丸得

次は ちびっこ達を 連れていこーーーーっとひよこ音符オレンジ





今日も クーラー不調でお客様がいらっしゃいました車
以前 来店された方の お父様だそうです☆
ご自宅に クーラーが壊れた車が あと1台あるよーーとのことsos
この暑さだと だいぶ不便ですよね見ザル



皆様も クーラーでお困りでしたら おーとろーかす了解



おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 15:29Comments(0)ぐ・る・め♪

2016年07月12日

セミの抜け殻の捕獲・・・・

こんにちは晴れ


なんですかびっくり この暑さがーん汗汗

「虫が背中にーーーーーーーーびっくり!sos」 と 思ったら、汗でした見ザル汗



先日、子ドモ達にせがまれて 県総に行ったのですが、こーーーんなに暑いのに、セミを追っかけて 走り回っているんですーーーエイサー コドモって なんであんなに元気なんでしょぶーん







そして 大量のセミの抜け殻を ゲットびっくり!!がーん

おうちに 連れ帰って、ただいま飼育はてな9日目コレ!がーん


飼育日記・・・・続く・・・・(見ザル








おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813



  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 17:00Comments(2)子どものこと。

2016年07月11日

*○+☆ 食べ放題の後の 美味しい時間・・ ○+*

こんにちは見ザル

ひっさし振りの 肉びっくり!!
しかも 食べ放題びっくり!!びっくり!!


泡瀬の 韓日館に行ったんです食事 月曜なのに いつもけっこうお客さんがいますキョロキョロ わかりにくい所にあるのにこんなに来るって、やっぱり人気なんですねおすまし 肉もいいけど キムチびっくり キムチの美味しいこと美味しいこと・・ハート 


びっくり

その帰りの デザーーーートラブハート




やっぱり ファミカフェエイサーびっくり!!キラキラ 
アイスカフェラテと 『厚切りチョコケーキ』うさぎハート



こんなに美味しいのに 背後から 『まだ食うのがーん!?』という 声が・・・・・・汗



皆さんも 食べすぎ注意です悪魔ハート






さて、食べすぎといえば クーラーガスびっくり!! (聞かザル汗

「クーラーがきかないなぁ・・・」と思って ガスを補充しすぎて機械がムリしている車が よくお店にきますsos
クーラーガスは、減りませんコレ!
減ったということは どこかでガスが漏れてしまっているということなので クーラーガス漏れ修理が必要です虫眼鏡
クーラーガスが パイプが腐食して漏れているのか、機械が劣化・腐食して漏れているのか、漏れ箇所を探して 修理が必要ですコレ!

クーラー修理は クーラー修理が得意な技術者がいる 当店へ了解





おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 16:39Comments(0)スイーツのこと。

2016年07月09日

・・・・スプラウトと、との違い・・・・・・

ちょっと 涼しくなった 昼下がり曇り
皆さん いかがお過ごしでしょうか・・・・ふたば

って言うか、ちょっと聞いてください~コレ!

スーパーに行ったんですぶーん で、「野菜が安いわね~」と お買い物をしていたら・・・・



あぁ、話題の スプライトだわね~


・・

・・・・



・・・・・・・・・・びっくり!!



これ!?

『レモン&ライムをしぼってさらに美味しくなった』あの スプライトびっくり!!


っていうか その違いを調べてみると、「スプライト」と 『スプラウト』の違いなんて 大違いってことで なぁんにもヒットしなかったのですが、

ふたばスプラウトふたばキラキラ 

なんか すばらしいお野菜のようですねコレ!
  

↓効能です電球

育毛効果
毛髪の成長シグナルを調整するという毛乳頭細胞が
約1.8倍増殖する事により、その働きを促進し、
細胞内の遺伝子を活性化するといいます。

癌予防効果
癌の遺伝子というのは、本来ヒトの中に
多数存在しているといわれています。

それが細胞の中の遺伝子を傷付け正常なものも
癌物質に変え、癌になってしまうとか。

これをスルフォラファンやその他の栄養素が
解毒、活性酸素を除去、そして免疫力の強化を
促す事で体内の防御力を上げるとされています。

・活性酸素抑制効果
活性酸素が増えると癌や生活習慣病、老化、
シミ、シワといったものの原因となります。

スルフォラファンにはこれを抑えるための
抗酸化酵素を活性化させる効果があり、
アンチエイジングにも繋がります。

除菌効果
日本人のおよそ半数が感染している可能性をもつ
ピロリ菌は、胃炎や消化性潰瘍の原因といわれ、
毎年1/200人が胃がんを発症しているといわれています。

スルフォラファンには、このピロリ菌を除菌する効果が
あるといわれており、今までの抗生物質では倒せなかった
耐性菌を除菌する効果があるとされています。

肝臓ケア効果
除菌効果により肝臓内の解毒作用が高まり、負担の
かかりやすい肝臓を色々な障害から守る事が出来ます。

花粉症対策効果
スルフォラファンを始めとする成分が、
スギ花粉による花粉症の炎症反応を
抑制する事が分かりました。

二日酔い予防効果
二日酔いの原因となるアセトアルデヒドという物質の
代謝を高める為、習慣的にブロッコリースプラウトを
摂取する事で二日酔いや悪酔いの緩和に効果を発揮するようです。



って感じに すごいお野菜びっくり!!

スーパーのかたのおかげで すごーくお勉強になりましたピカピカ
皆さんも お近くの マ〇クスバリューへびっくり!!キラキラ 






おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

(うちは お野菜は売ってませんー了解汗

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 15:53Comments(2)

2016年07月07日

○○○○○悪魔の実○○○○

りんごりんごりんごりんごおはようございます曇り


悪魔の実、あったら何を 食べたいですか・・・・・悪魔はてな

・・・・ってとこまで書いて、
「どんな種類があったっけ!?」と思い調べてみました電球




りんごゴムゴムの実 パラミシア系 モンキー・D・ルフィ
りんごバラバラの実 パラミシア系 バギー
イチゴスベスベの実 パラミシア系 アルビダ
りんごモクモクの実 ロギア系 スモーカー
りんごボムボムの実 パラミシア系 Mr.5
りんごキロキロの実 パラミシア系 ミス・バレンタイン
りんごドルドルの実 パラミシア系 Mr.3(ギャルディーノ)
りんごバクバクの実 パラミシア系 ワポル
りんごウシウシの実
りんごモデル“バイソン” ゾオン系 ドルトン
りんごヒトヒトの実 ゾオン系 チョッパー
りんごマネマネの実 パラミシア系 Mr.2ボン・クレー
りんごメラメラの実 ロギア系 ポートガス・D・エース
 →サボ
りんごトリトリの実 モデル“ファルコン” ゾオン系 ペル
りんごハナハナの実 パラミシア系 ニコ・ロビン
りんごスナスナの実 ロギア系 サー・クロコダイル
りんごモグモグの実 ゾオン系 ミス・メリークリスマス
りんごイヌイヌの実 モデル“ダックスフント” ゾオン系 ラッスー(Mr.4の銃)
りんごスパスパの実 パラミシア系 ダズ・ボーネス
りんごトゲトゲの実 パラミシア系 ミス・ダブルフィンガー
りんごイヌイヌの実 モデル“ジャッカル” ゾオン系 チャカ
りんごオリオリの実 パラミシア系 ヒナ
りんごバネバネの実 パラミシア系 ベラミー
りんごウマウマの実 ゾオン系 ピエール
(ガン・フォールの相棒である天点鳥)
りんごゴロゴロの実 ロギア系 ゴッド・エネル
りんごノロノロの実 パラミシア系 フォクシー
りんごヒエヒエの実 ロギア系 青雉(クザン)
りんごドアドアの実 パラミシア系 ブルーノ
りんごネコネコの実 モデル“レオパルド” ゾオン系 ロブ・ルッチ
りんごゾウゾウの実 ゾオン系 ファンクフリード
(スパンダムの持つ刀)
りんごイヌイヌの実 モデル“ウルフ” ゾオン系 ジャブラ
りんごウシウシの実 モデル“ジラフ” ゾオン系 カク
りんごアワアワの実 パラミシア系 カリファ
りんごヤミヤミの実 ロギア系 マーシャル・D・ティーチ
りんごヨミヨミの実 パラミシア系 ブルック
りんごベリベリの実 パラミシア系 ベリーグッド
りんごサビサビの実 パラミシア系 シュウ
りんごシャリシャリの実 パラミシア系 シャリングル
りんごカゲカゲの実 パラミシア系 ゲッコー・モリア
りんごホロホロの実 パラミシア系 ペローナ
りんごスケスケの実 パラミシア系 アブサロム
りんごニキュニキュの実 パラミシア系 バーソロミュー・くま
りんごピカピカの実 ロギア系 黄猿(ボリサリーノ)
りんごヘビヘビの実 モデル“キングコブラ” ゾオン系 ボア・マリーゴールド
りんごヘビヘビの実 モデル“アナコンダ” ゾオン系 ボア・サンダーソニア
りんごメロメロの実 パラミシア系 ボア・ハンコック
りんごドクドクの実 パラミシア系 マゼラン
りんごホルホルの実 パラミシア系 エンポリオ・イワンコフ
りんごチョキチョキの実 パラミシア系 イナズマ
りんごグラグラの実 パラミシア系 エドーワード・ニューゲート →マーシャル・D・ティーチ
りんごウォシュウォシュの実 パラミシア系 つる
りんごヒトヒトの実 モデル“大仏” ゾオン系 センゴク
りんごマグマグの実 ロギア系 赤犬(サカズキ)
りんごヌマヌマの実 ロギア系 カリブー
りんごマトマトの実 パラミシア系 バンダー・デッケン九世
ハートオペオペの実 パラミシア系 トラファルガー・ロー
りんごガスガスの実 ロギア系 シーザー・クラウン
りんごサラサラの実 モデル“アホロートル” ゾオン系 スマイリー
りんごユキユキの実 ロギア系 モネ
りんごブキブキの実 パラミシア系 ベビー5
りんごグルグルの実 パラミシア系 バッファロー
りんごバリバリの実 パラミシア系 バルトロメオ
りんごヌイヌイの実 パラミシア系 レオ
りんごギロギロの実 パラミシア系 ヴァイオレット(ヴィオラ)
りんごジャケジャケの実 パラミシア系 ケリー・ファンク
りんごムシムシの実 モデル“カブトムシ” ゾオン系 カブ
りんごムシムシの実 モデル“スズメバチ” ゾオン系 ビアン
りんごアトアトの実 パラミシア系 ジョーラ
りんごイトイトの実 パラミシア系 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
りんごホビホビの実 パラミシア系 シュガー
りんごスイスイの実 パラミシア系 セニョール・ピンク
りんごヒラヒラの実 パラミシア系 ディアマンテ
りんごイシイシの実 パラミシア系 ピーカ
りんごベタベタの実 パラミシア系 トレーボル
りんごパムパムの実 パラミシア系 グラディウス
りんごナギナギの実 パラミシア系 ドンキホーテ・ロシナンテ(コラソン)
りんごチユチユの実 パラミシア系 マンシェリー
りんごトントンの実 パラミシア系 マッハバイス
         
・・・・・
・・・

・・






・・・・・・お、多い見ザル汗



と、いろいろたくさんあります了解汗

ワタシなら・・・
やっぱり オペオペの実かな~音符オレンジ

















さて、お仕事も連日忙しいようですガッツポーズ
エンジン不調のお車が入庫しましたsos




車のオペオペの実の能力がありますピカピカ



車のことで お困りでしたら まずご連絡を了解





おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813
  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 11:10Comments(0)車のこと子どものこと。

2016年07月06日

(*•ڡ•*)美味しいハナシ♡

今日は 台風ーーのせいか、ちょっと涼しいです✲*゚

そんな昼下がりのおやつどき(*•ڡ•*)


よく来ていただいているお客様からの差し入れ・・・



ワタシの 主食でもある ちょこ!!
それもたくさん!!!

ありがたいですヽ(*^^*)ノ.+*:゚+。.☆
七夕イブに いい事あったーーー٩(๑>∀<๑)۶

うちに 来ていただくお客様って、よくチョコレートを持ってきてくれるんです。
そんな顔してるのか∑(・ω・ノ)ノ!?
嬉しい・・・♡


もっとたくさん頂いたのですが 残ってるものを急いで撮影!
ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎




点検見積もり、無料です!
故障がひどくなる前にいらしてくださいね( •̀ᴗ•́ )/




おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 15:30Comments(0)

2016年07月05日

ooた、台風!?oooo゚Д゚oooo

こんばんは。

なんだか 最近 大忙しです(ノ ○ Д ○)ノ=3
なので、更新するのも、子どもを寝かし付けながらこんな時間ですー( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

さて、
今日も良すぎるお天気でしたが 帰り道 突然の豪雨!! 洗濯物も気になりつつ、大急ぎで帰りましたー
台風が近づいているようです!
気をつけて早めの台風対策をしましょうね( •̀ᴗ•́ )」



最近 クーラー修理が続いてます。
クーラー修理・・・と思ったら エンジンを冷やす機械が壊れていて、『ヒート修理』という事も 多いです!
「おかしいなー」と思ったらすぐ点検をお願いします!!




おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

お待ちしてます!

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 21:29Comments(0)車のこと

2016年07月02日

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚エレクトリカルパレード♪♪ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

こんばんはヽ(*^^*)ノ

先月行った
『トーキョー 研修旅行』ですが、メインイベント、
〖 ディズニーランド!!〗

数々のアトラクションや ショー✲*゚
なんだか わからず並んだパレードは 圧巻でした( *´꒳`* )




子ども達も 夢中です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


夜のパレードも しっかり見てきました♪




三男も 大興奮ひよこハート




大好きな トイストーリーや

モンスターズインク音符オレンジ

ちゃんと 背中に ブーもいましたよハート




ステキな ディズニープリンセス達・・・・キラキラ 

ドナルドもかわいかった~音符オレンジ

マリーと グーフィー☆

パレードは すごく盛りだくさんの内容で 終わってもしばらく ぽーーっとしてましたラブハート


夢の国は 大人になっても 夢を見ることができるんですねうさぎハート



楽しかった ディズニーランドニコニコ
今度は シーに行かなきゃな・・・・・言わザル




明日も 暑くなりそうですが、熱中症には 気をつけましょうぜんざい
日曜は お休みをいただいてますうさぎ
よろしくお願いします了解



おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813






  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 22:49Comments(0)子どものこと。

2016年07月01日

★* ダロワイヨの オペラ *+★+*

『暑い!!!』というと 5割り増しで暑く感じます・・・・


・・・・涼し「なる呪文かなにか ありませんか・・・・晴れ


さて、
もうだいぶ昔のことに感じる 先月のトーキョー行きのことを 写真を見ながら振り返ってみたのですが、





ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんハート


ケーキも 食べてたっ見ザルハート


すっかり 忘れていたキラキラ ダロワイヨの オペラキラキラ http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

「オペラ」はパリのパティスリー「ダロワイヨ」が1954年に最初に作ったチョコレートケーキですピカピカ

ダロワイヨ家は、ヴェルサイユ宮殿でおかかえのパン職人として仕えていたシャルル・ダロワイヨをはじめ、代々フランス王家の食膳係としての歴史を持っています。

オペラ座の近くに本店があることから、華やかなオペラ座をイメージしてケーキの上に金箔キラキラ を飾り、社交界の貴婦人たちを連想させるケーキとしてピカピカオペラピカピカが作られました。


あぁ この説明も すでに 美味しそう・・・・・ラブ



箱を開けると 上品で芳醇な香りが・・・ラブ




何層も重なる、表現をかえたチョコレート達・・・・ピカピカ   その絶妙なバランスが 美味しさを引きたててますピカピカ




トーキョー・・・いえ、ダロワイヨびっくり!! また行くからーーーーーラブ





さて。


クーラー修理をしていると けっこう『ヒート修理』になることがありますびっくり!電球

「クーラーが冷えてないけど まぁいっか・・・」で済まさずに、とりあえず点検をお願いします了解



おーとろーかす

沖縄市与儀1-8-1

098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 11:17Comments(0)スイーツのこと。

2016年06月30日

★クーラーが故障・・・・・!?★

さて たまには お仕事の記事も書きますよ~☆

クーラーの故障。
ある日 突然、熱風がでてきたーーーー炎というのが お客様の声ですマイク
車内の温度は 乗り込んだときは まるでサウナ炎炎
点検してみると 機械が動いていなかったり、ガスが漏れていたり・・

でも たまーーーに、コントロールスイッチのミスびっくり!ってことも あるんですコレ!

「内気循環」と 「外気導入」があるんですコレ!
車内の 空気を ぐるぐるまわす・ 外の空気を取り入れる

って違いですうさぎ

なので 『外気導入』になっていると クーラーをつけていても なかなか冷えず、

「こ、故障!?」って なるんですね見ザル

故障かな!?と思ったら、まずは スイッチを確認してみてくださいキョロキョロ



それでも やっぱり 冷えーーーーーーーーーーーーーーーーんびっくり!!と思ったら 早めの点検をオススメします了解







おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 18:08Comments(0)車のこと

2016年06月30日

第1回ラジオ沖縄(非公認)リスナー紅白歌合戦!! [だいぶ遅くなりましたが...]

6月も今日が最後で、今年の半分も今日でおしまいなんですって(ノ ○ Д ○)ノ 
こんにちは。 今日も暑くて汗だくな1日でしたね。。

今月は 東京研修旅行!(家族旅行とは言いません・・:;(´◦ω◦`);:)から始まり、 ダンナの久しぶりのジムカーナ参戦や 「ラジオ沖縄リスナー紅白歌合戦」というびっくイベントにも出させて頂き、 プライベートが大忙しな1か月となりました。

紅白歌合戦。
最初にお話しを聞いた時、
「カラオケグループの楽しい発表会」くらいに思ってました。。
しかし・・・!!



な、なんと 司会は 玉城みぃかぁさん!
ステージは 天下のモッズ!!

・・・・(;・∀・)

ば、場違いじゃ・・!?
と思ったのもつかの間。
あっという間に当日になったのです(ノ ○ Д ○)ノ 

こんな立派なポスターや

(これは 終了後(笑)にライオン丸さんが作ってくださいました)

こんなそうそうたるメンバー


でも、楽しい思い出になりました・・♪♪




今度は クリスマスに行われる「シンギングクリスマス」!!
ダンナと半年、練習しまーすヽ(*^^*)ノ





さて。
暑い日が続き、クーラー修理も増えてきました。
点検、見積もりは フリーです(^^)
ぜひご来店ください!  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 17:46Comments(4)ラジオのこと

2016年06月15日

トーキョーからの帰還・・もう1週間




おはようございます晴れ明日から、ようやく晴れそうですね~ピカピカ

先週、東京から帰ってきて 時差ぼけ? 電車酔い!?から まだ復活せずに もう1週間見ザルびっくり
雷門の工事で あのでっかい ちょうちんも・・・・





↑ こう言わザル汗

なんだか 予想外な幕開けびっくり!!(笑


今回のメインは 
キラキラ MEGA WEB車キラキラ 


トヨタの テーマパークですコレ!
 http://www.megaweb.gr.jp/

トヨタの今、販売中の車約80台の展示会場や


 その試乗コース、車を楽しむための 屋内コースはちびっ子もカート感覚で乗れるようで 楽しそうでした(今回 時間の都合でうちは乗れませんでした・・ぐすん

二階には 『ヒストリックカーコレクション』があり、1950年~1970年代の名車 20~25台を展示していましたピカピカ





でろりあ~~んキラキラ 






        














ちびっこが 塗り絵できるスペースもありましたひよこ



『GPアーカイブ』では、 F1やル・マン、WRCのテーマジオラマや レプリカも展示。
うちの カメラマンも大興奮ひよこキラキラ 


そして キラキラ TOYOTA GAZOO Racingキラキラ 


ドイツで開催されている 『ニュルブルクリンク24時間耐久レース』に参戦している トヨタ GAZOO レーシング車

こだわりの 車が並びますピカピカ
ちょっと スタッフの方に お話しを聴いたのですが、熱の入った車の紹介に こちらも引き込まれてしまいました。
細部まで こだわりぬいた限定100台の 『GRMN』。 すごい金額だったそうですが 完売したそうですびっくり!!
ボンネットは 軽量化の為、カーボンを使用。
4気筒水平対向エンジン、そのエンジンも 職人さんの 手で 1つ1つ 組んでいったそうです言わザル






ちょっと ワタシがジャマですが汗
こういう こだわりの車。 これからも楽しみですよねニコニコハート



そんな 今回の トーキョー旅行飛行機
ちびっこたちは 「次、いつ行く~~はてな」と、気軽に聞いてきますタラ~
・・・でも 東京が 近くに感じるのは コドモ達の世界が広がるから いいですよねひよこハート

ホントのメイン♪赤(笑







またいくぞ~ ディズニーハート




おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813


  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 11:52Comments(0)車のこと子どものこと。

2016年06月02日

初バニラ・エア.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは✲*゚

暑い梅雨が続いてますが、ジメッとした晴れの日もあり すごしにくい日々ですね( ˘・ω・˘ )


詰まっているお仕事をどうにかこなして、今・・・




トーキョー!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




きました!
初バニラ・エアで 東京にきました〜(`・∀・)ノイェ-イ!




こんな 貨物のような気分になれる搭乗口から キレイなお姉さん達が案内してくれる バニラ・エア.。゚+.(・∀・)゚+.゚


という事で、
おーとろーかす、6月2日より 6月8日まで、お休みしますm(_ _)m

ご迷惑おかけしてますが、よろしくお願いいたします。



9日より、通常営業致しますので 何かございましたら ご連絡ください。





おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 23:36Comments(0)子どものこと。

2016年05月16日

い、生きてた・・・・(;O;)」!!

ありがとうございますピカピカ
まずは お礼から・・・

前回のブログで
『ロー生きていると言ってくれ・・・びっくり』というワタシの質問にたくさんのアンサーを ありがとうございますうわーんキラキラ 
そして 生きていた・・・・うわーんハート 仕事が忙しくなったとか 勘ぐってスミマセンうわーん でもチョロ松もいいと思うよ~ハート


と、騒いでいるうちに 赤福も 最終日になってしまい、梅雨に入ってしまいましたね・・・雨
梅雨初日に 長男の家庭訪問コレ!
宿題に いままでプリントが毎日出ていたことを 初めて知らされ びっくり言わザルムカムカ

今日から スパルタママになりますよ悪魔注意



梅雨に入ると お休みも子ども達を どこに連れて行くか 悩みますよね・・・
先日、久しぶりに イオン北谷に行きましたぶーん
ゲームセンターの奥に キッズパークがあり 3歳の3男を 遊ばせたのですが、けっこう楽しかったです電球 ボールや 新幹線のおもちゃや 滑り台、ままごとセット(うちは 男の子ばかりなので遊んだことがなく、三男、興味津々キョロキョロ)、いろいろあって楽しめました音符オレンジ
規定の30分ででたのですが、
「まーだーーーーーびっくり!!」と 激泣きされましたぐすん

ハンマーや 六角レンチなど 見慣れているけど なかなか遊べない工具にも 夢中ひよこキラキラ 

梅雨時期、遊ぶところに困ったら また来ます~サクラ



梅雨時期は クーラーも 必需品びっくり 変な音がする・・・と思ったら 点検の合図です電球 早めに ご連絡くださいね了解



おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813



  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 15:45Comments(0)車のこと子どものこと。

2016年05月14日

トラファルガー・ローは 生きているよね(;_;)!?

こんにちは黄ハイビスカス
昨日は ワンピース最新巻を観ました見ザル あの、長く続いている ドレスローザ編ピカピカ 
なんということでしょう・・・見ザル

ローが・・・
トラファルガー・ローが・・・・
死んでる・・・・・・・がーんギザギザ
ワンピース17SEASON ドレスローザR23のラストで ローが死んでるんです・・・聞かザル
兵長が忙しいから!? チョロ松のお仕事もまだあるから!? ぶりぶり左衛門決まったから!?)  


・・・見ザル汗

次のレンタル日が 待ち遠しいですうわーん (誰か生きてると言って・・)



そんなワンピースのイベント、やってるみたいですコレ!
http://www.ryukyumura.co.jp/onepiece/


お休みの日に 琉球村へどうぞ~車ぶーん 



恩納村に 向かう前には ぜひ 車の点検を了解
ヒート修理も 増えてます電球 クーラーも 何かいつもと違うな・・と感じたら 早めに点検にいらしてください了解






この方の生存情報もぜひ見ザル




クーラー修理 車検 お安い中古車のことなら ぜひこちらうさぎ


おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813
  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 14:19Comments(0)車のこと子どものこと。ラジオのこと

2016年05月13日

 赤福ってよ!!

イオンモールライカムに、
赤福くるってよーーーーーーーーびっくり!!びっくり!!キラキラ 

あのやわらかいお餅に 上品な甘さのこしあんをのせた 和菓子の神様(と、ワタシは呼んでるラブ) キラキラ 赤福キラキラ びっくりびっくり

詳細は こちら http://okinawarycom-aeonmall.com/special/lists/IseshimaFair/detail/1417  


今日から 16日月曜日までびっくり!!
10時から 整理券を 配るんですってびっくり!!
ならばなきゃダッシュ 何箱買っていいんだろ・・
ちなみに 本日は もう売り切れですってびっくり!!
やっぱり 明日は 並ばなきゃびっくり!!





・・・本題・

近頃 暑い日が 続き、クーラーなしでは 眠れない・・・ぜんざい
車のクーラーの 調子は いかがですかはてな
ライカムついでに クーラーの点検も お忘れなく・・・了解




車で15分くらいですうさぎ


ちなみに お菓子を食べ過ぎて 怒る3男・・・・見ザル



赤福買ったら 1個あげるからねひよこハート







赤福は ライカムへ・・
クーラー・車検は こちらうさぎ音符オレンジ
おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813

  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 15:54Comments(0)車のことスイーツのこと。

2016年05月09日

安くても・・・・!!

こんにちは赤ハイビスカス

じめっと暑い月曜日。いかがお過ごしでしょうか・・・・・ぜんざい


新年度も 気づいたらもう1ヶ月過ぎてましたぶーん  そしてうちの店もオープンして 早5年目・・・くすだまピカピカあっという間ですうさぎ

新入社員の皆さんは もうお仕事に慣れたころでしょうか。
新しい環境に慣れるのも 大変だし 仕事を覚えるのも大変。

ワタシが ケーキ屋さんに勤めていたころ、何よりも大変だったのは 『ケーキの名前を覚える!!』ということでした見ザル
覚えても 覚えても きりがない(様に感じる汗)ケーキたち・・・・・悪魔
頭を抱えつつ、お腹いっぱいになりつつ(買って食べちゃうラブ汗)、急がしく 楽しい毎日でしたショートケーキ

先日、就職したての方に 車を販売したのですが、
「石川から 那覇まで通勤しないといけない・・」と おっしゃってましたびっくり!びっくり
しかも 免許を取ったばかり・・・・・言わザル若葉マーク
那覇のあの混雑を免許取ったばかりで運転・・・
不安だろうな・・と思いつつ、長バナシおすまし  好きな道を 慣れるまで運転して練習もいいですよ♪赤とか、 好きな曲をかけると 不安が薄れますよ・・サクラとか、 何年か前まで ワタシがしていたことを お話ししましたうさぎ音符オレンジ

何回かは こすったり ぶつけたりするのも 想定内ガッツポーズ と考え、しっかり走る、外装はちょっとサビや傷が少々あるうちの販売車をオススメして ご購入いただきましたニコニコ
 外観は ちょっとサビが出てきていても まだまだ走れる車も 多いです車ピカピカ
何年か 練習のために・・というくらいで お安い車も 販売してます了解  本業は修理屋さんなので しっかり整備して 販売してますので、お気軽にお問い合わせくださいね丸得





おーとろーかす
沖縄市与儀1-8-1
098-989-9813
  
  
  • LINEで送る


Posted by チョコ!!! at 15:10Comments(0)車のこと